マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

胸キュン植物に出会う👀💕

f:id:MgmaDangomusi:20190619234543j:image

多肉植物や観葉植物にハマりいく年月…(*´꒳`*)💕

 

色々と好きな植物の傾向なども定まってきたのかなぁと思います。

 

--『育ててる子達のご紹介』--

 

モンステラ

f:id:MgmaDangomusi:20190621024857j:image

【香港カポック】

f:id:MgmaDangomusi:20190621024938j:image

まだまだ知識不足の為💧

育てやすさの目安となる👀✨

耐陰性と耐寒性に優れた植物が好きです(*´꒳`*)

 

※そんな観葉植物はホームセンターで半額以下になると迎えにいきます。

 

しかし流通ありきの世の中…欲しい子が店頭で買えない。

 

ネットは高い💧専門店は遠い💦

 

『くぅー世知辛い…(*´Д`*)』

 

多肉あるあるですよね(*´꒳`*)

 

そんな…

 

『夏にクリスマスケーキを探すような気持ち。』

 

を引っさげ…この日もホームセンターや花屋さんを巡っていると🔍👀

 

…⁉️

 

『いました💕』

 

【別名:アリの巣玉】
f:id:MgmaDangomusi:20190619233235j:image

【名前:ヒドノフィツム ・パプアナム】

ハリーポッターの魔法『エクスペクト・パトローナム』は守護霊を呼ぶ時に使うみたいです💡

 

【簡単な補足】

原産…マレーシア

育成…高温多湿の環境を好む着生植物

特徴…アリと共生

 

自然界では、アリの高級マンション的な位置なんですが…観葉植物として、アリを住まわせなくとも育てられます✨

 

しかも私の脳内価格の半額以下٩( 'ω' )و

 

右奥のガジュマルはフォルムに一目惚れしたので…(*´∀`*)

 

2点購入させて頂きました💕

 

f:id:MgmaDangomusi:20190620010832j:image

早くこの子達におうちを…。

 

という事で次回は『植木鉢をDIY編』

 

イメージは…主役はどっち👀⁉️

『引き立たせない植木鉢』ですかね。

 

次の空き時間にでも、コツコツ作成していきます✨

 

でわでわ、今回はこれくらいにして…。

 

最後までご覧頂きありがとうございました✨

 

マグマダンゴムシでした。