マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

主張強めな植木鉢⁉️アイスクリームフレーバーポッドをDIY

前回お目当ての植物👀💕

f:id:MgmaDangomusi:20190623104752j:image

『アリの巣玉』

f:id:MgmaDangomusi:20190623104919j:image

『ガジュマル』

を手に入れたのでそれに似合う鉢植えをDIYしました٩( 'ω' )و

 

『着生植物』や『絞め殺しの木』という…👀

 

どちらも土台となる木を利用、又は吸収して成長する特性を持つので…

 

主張強めな植木鉢を飲み込むくらいの存在感になって欲しい💕

との願いを込めました(*´꒳`*)✨

 

【完成形】

モチーフは…

『アイスクリームフレーバー』

f:id:MgmaDangomusi:20190621030514j:image

f:id:MgmaDangomusi:20190621033609j:image
f:id:MgmaDangomusi:20190621033530j:image

植物と植木鉢どっちが主役👀⁉️と思っていただけるような自己主張強めな鉢を作ります(*´꒳`*)

 

【材料】

f:id:MgmaDangomusi:20190620145952j:image

プレミアムペイントの青と緑をメインに使います✨

後はナチュラルミルクペイントのアースホワイトとモカチャです。


f:id:MgmaDangomusi:20190620150006j:image

プレミアムペイント原液のままだとクリーミーさが足りなかったので、アースホワイトと茶色を少量足しベース液を作ります(*´꒳`*)✨

 

混ぜ混ぜしましたら…
f:id:MgmaDangomusi:20190620145948j:image

塗ります✨

 

乾いたら二度塗りします✨

 

【アクセント】
f:id:MgmaDangomusi:20190620145955j:image

まずは色味のついた塗料を垂らします(*´꒳`*)


f:id:MgmaDangomusi:20190620150102j:image

次に塗料を垂らしたところに、アースホワイトを垂らしていきます✨


f:id:MgmaDangomusi:20190620150003j:image

重力に従いゆっくり垂れていきます。


f:id:MgmaDangomusi:20190620150009j:image

最後にチョコレート感あるモカチャを垂らせばOKです(*´꒳`*)


f:id:MgmaDangomusi:20190620150019j:image

塗料が半周以上行き渡ったら、植木鉢を立てます。

そして塗料が地面に着きそうなタイミングになりましたら…。


f:id:MgmaDangomusi:20190620145958j:image

ひっくり返します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

楊枝などで塗料を混ぜるとマーブル感が出てくれます💕


f:id:MgmaDangomusi:20190620150012j:image

10分くらい乾かしましたら…下にティッシュを敷いて、所々霧吹きしてみます(*´꒳`*)


f:id:MgmaDangomusi:20190620145945j:image

溶けた感じが出ます(●´ω`●)

 

乾かしたら汚し加工でアクリル絵の具の茶系を筆でカサカサします。


f:id:MgmaDangomusi:20190620150016j:image

あとはラベルをデコパージュしたり…鉢の表面もニスでコーティングすれば完成です✨

 

f:id:MgmaDangomusi:20190622004830j:image
f:id:MgmaDangomusi:20190622004826j:image

…どことなくヴィンテージ感と可愛さが入り混じる植木鉢に大満足です💕

 

f:id:MgmaDangomusi:20190623104910j:image

思いの外気に入りましたので…(о´∀`о)

今度他の色でも作ってみます(*´꒳`*)

でわでわ、以上で主張強めな植木鉢⁉️

『アイスクリームフレーバーポッドを作ろう』編の終了です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

マグマダンゴムシでした。