マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

石垣島を楽しもう╰(*´︶`*)╯

改めましてマグマダンゴムシでございます(*´꒳`*)

 

昨日から、石垣島に来ております💕

 

am7:00…日の出と共に、眼前に広がる雄大な海を見ると👀

 

そこは…

f:id:MgmaDangomusi:20191030224402j:image

残念ながらの曇り空…(´;ω;`)

 

悔しいですが…天候は運任せ。

 

気を取り直してホテルのモーニングを頂きに行きました。

 

朝は少食な私…。

f:id:MgmaDangomusi:20191030224747j:image

小1の娘は16種類の食べ物で、アクセル全開。

残すことなく食べきり少々驚きました👀‼️
f:id:MgmaDangomusi:20191030224743j:image

食後の休憩を挟んだら…シーサイドの特権✨

 

秒で…海‼️

f:id:MgmaDangomusi:20191030225418j:image

1時間半程シュノーケリングを楽しみました。

すると…

f:id:MgmaDangomusi:20191030230318j:image

天候回復‼️

 

ノリノリで石垣観光に出掛けます🚙

【奥様は車酔いが酷いのでウチではいつも運転手役です】

f:id:MgmaDangomusi:20191030230436j:image

向かう先は…

たーくさんのシーサーに会える場所

 

【シーサー農園】
f:id:MgmaDangomusi:20191030230440j:image

感性や色彩感覚にただただ…驚きます。

 

どんな感じかというと👀

f:id:MgmaDangomusi:20191030233431j:image

独特な世界感ですよね👀✨


f:id:MgmaDangomusi:20191030233444j:image

思い出の写真としてはもってこいです(*´꒳`*)


f:id:MgmaDangomusi:20191030233435j:image

素敵な写真がお手軽に楽しめてしまいます(*´꒳`*)

 

しかも、入園料はありません。

無料なのです(´;ω;`)

 

f:id:MgmaDangomusi:20191030234158j:image

お土産屋さんでは、たくさんのシーサーが売っております。

私達はミニチュアシーサー(800円位)の中から、各々が好きなのを1個買いました。

 

家に帰って並べたら…とっても素敵なインテリアになりますもんね💕

 

13:00時頃 お昼ご飯💕

地元の食堂で八重山そばを頂きました。

 

【あさひ食堂】

f:id:MgmaDangomusi:20191030235337j:image

 

その後、離島ターミナル付近のお買い物通りでショッピング

 

ユーグレナモール】

f:id:MgmaDangomusi:20191031001711j:image

かなりの量のお土産を買いましたので💧途中荷物を乗せに…車に戻ること2回

 

夕方までお買い物を楽しんだ後は…。

 

当初の予定だった星空探検ツアー‼️

 

これがまさかの…曇りの為に中止(´;ω;`)

 

しかし、機転をきかせた奥様のファインプレーにより、石垣島の生き物探検ツアーに変更💫

 

これが最高でした。

 

【バンナ公園】

f:id:MgmaDangomusi:20191031002310j:image

一生を木や葉っぱの上で生活するカエルさんのお話や。

f:id:MgmaDangomusi:20191031002708j:image

無数のホタルを見たり👀✨


f:id:MgmaDangomusi:20191031002712j:image

巨大なコウモリや小さなフクロウ(この子は鳴き声だけで出会えず💧)

 

他にも石垣島に生息する様々な生き物や植物をガイドさんに丁寧に解説してもらいながらの探検‼️

 

久しぶりにワクワクしちゃいました(●´ω`●)

 

20:00頃  夜ご飯🍽

 

やっぱりステーキ

f:id:MgmaDangomusi:20191031004153j:image

明日も存分に楽しむ為、がっつり食べ…。
f:id:MgmaDangomusi:20191031004157j:image

 

そそくさと…ホテルへ🚙

 

f:id:MgmaDangomusi:20191031004332j:image

 

21:00頃 ホテル着

 

とっても楽しかった分…ホテルに着くなりどっと疲れが…💧

 

家族が寝たら…私もブログの更新をして寝ます👀zzzZZ

 

でわでわ、明日も、色々楽しみたいと思います✨

 

おやすみなさいませ。

 

マグマダンゴムシでした✨