マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

考え方って人それぞれ。な…お話

 

f:id:MgmaDangomusi:20200125052029j:image

皆さまこんにちは✨

 

マグマダンゴムシです(*´꒳`*)✨

 

まだまだ怠け癖が抜けず…休日はダラダラ過ごしてしまいます💦

 

LIMIA様への投稿も2ヶ月近くしてないので…死んだと思われてるかもしれませんね(´;ω;`)

 

さぁて…悲しいお話はこれくらいにして。

 

今回は

『物づくりに役立つ考え方講座』です(●´ω`●)

 

自己流ですが…💧

見た人の視点を変えさせた〜い

そんなお話です\\٩( 'ω' )و //

 

……。

では、さっそくいきましょう✨

【貴方様に問う】

f:id:MgmaDangomusi:20200125032115j:image

上の写真に写っている石。

もし、500円で販売してたら買ってくれますか?

 

①はい。すぐ買います‼️

②いいえ。たかが石にお金は払えません。大人を舐めんな‼️

 

販売理由が気にはなりますが…大多数の方が②を選ぶと思います(*´꒳`*)

 

でわでわ…ここで1つお話をさせてください。

 

【ラッコさんの秘密】

f:id:MgmaDangomusi:20200125033851j:image

ラッコさんは貝を食べる時…

 

①おなかの上に石を置く

      ⬇︎

②そこに貝をガンガンとたたきつけて割る

 

皆さんもご存知ですね( ˘ω˘ )ウンウン

 

このときに使う石は、なんでも良い訳ではないのです(*´꒳`*)

 

…それぞれのラッコさんにお気に入りの石があります💕

 

そして一度お気に入りを決めたら、一生懸命それを使い続けるのです(´;ω;`)💕

 

ずーっと使い続けるのです💘

 

【親友との思い出の話】

f:id:MgmaDangomusi:20200126025642j:image

ラコ彦…『両親の仕事の都合で…引っ越すことになったんだ。』

 

ダンゴムシ…『ずっと友達って約束したじゃん』

 

ラコ彦…『僕だって行きたくない。…でも…どうすることもできないんだ。』

 

ダンゴムシ…『…ぐすん。』

 

ラコ彦…『いつの日か会えるよ。だから僕の宝物を預かってて欲しい』

f:id:MgmaDangomusi:20200126015538j:image

 

この石は…。

まさかっ👀⁉️

 

【貴方様に問う】

f:id:MgmaDangomusi:20200125035602j:image

上の写真に写っている石。

もし、500円で販売してたら買いますか?

 

①はい。2万までなら全然用意します。

②はい。取り敢えず5個ください💕

 

たかが石ですが…ちょっと欲しくなりませんか👀❓

 

この付加価値こそが『物づくりの観点』で、ひじょーに大切だなぁと最近思うんです(*´꒳`*)✨

 

奥様には…

 

『お前の思考は…イカれてる』

 

って言われるんですけどね(´;ω;`)

 

置き換えてみますと…👀

①石【作品】

 

②ラコ彦の話【コンセプト・モチーフ・イメージ・作り手の気持ち】

 

ふざけた考え方ですが…私なりの美術品やアート作品を楽しむ時もおんなじです( ˘ω˘ )✨

 

石を見る👀

  ⬇︎

石だぁぁー👀‼️

ってストレートな感想をいだく。

      ⬇︎

こっから先は自分なりの解釈でも良いから妄想しよう\\٩( 'ω' )و //

       ⬇︎

あれ?もしやラッコの大事な石かも…。だったら素敵👀💕

       ⬇︎

結果…違ったとしてもアーティストさんの作品に共感しようとする姿勢が、自分の世界を広げてくれて楽しいんです。

 

共感しようとする姿勢の他に…自身の年齢や経験によっても見え方は変わりますし。

 

その時の感情にも大きく影響されるから不思議ですƪ(˘⌣˘)ʃ

 

±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±

せっかくなので…

私の作品で妄想して欲しいです。

±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±

f:id:MgmaDangomusi:20200125041942j:image

【植木鉢と多肉植物

…………。

 

……共感して欲しい💕……。

 

…私の伝えたいコト……。

 

 

 

あと10秒くらい妄想して欲しい💕

 

 

 

実はコレ…

 

【モルボル】

f:id:MgmaDangomusi:20200125041939j:image

大人気ゲームFFのモンスター『モルボル』をモチーフに作ってみたんです✨

 

もし私の作品だけ見て『モルボル』にたどり着いた方がいたら…

 

奥様いわく

イカれた思考の持ち主』なので…

 

 

どうかお友達になってください。

 

ご検討の程よろしくお願いいたします。

 

マグマダンゴムシでした。

 

P.S.妄想って『亡くなった女性を想う』そんな字面なので、『取り戻せない日々に…想い馳せる…。』

 

悲しすぎます(´;ω;`)