マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

【100均✖️DIY】DAISOジョイントラック革命

ずーっと考えてたのです(*´꒳`*)

頭の中のアイデアをどうすれば形にできるのかと…。

 

でも、答えはいつだってシンプル

逆転の発想だったのです✨

 

【ジョイントラック】

f:id:MgmaDangomusi:20200409224507j:image

ん〜👀⁉️

 

ジョイントラック❓


よくわからないぞ💧とお思いの方もいらっしゃると思います(*´꒳`*)

 

もう一枚のお写真をご覧ください✨

 

【みんな大好き💕】

f:id:MgmaDangomusi:20200409224753j:image

 
あぁ。この子のことかぁ✨知ってる👀✨
と皆様に感じて頂けたと思います。

 

そうなんです(*´꒳`*)

 

世間ではスチールラックという言葉が市民権を得てるのかなぁと思いますが…💦

 

DAISOさんでは、ジョイントラックという名前で販売されております(*´꒳`*)

 

ですので、DAISOさんでは…

 

『ジョイントラックはどこにありますか❓』

 

と尋ねたほうが、DAISOに対する深い愛も伝わり、今まで以上にハートフルな関係が築けるかと思います(●´ω`●)💕

 

『I love you 』=『月が綺麗ですね』と訳された素敵な逸話の様に…。


皆様もDAISOの中心ジョイントラックと叫んでみてはいかがでしょうか❓


でわでわ。ここからジョイントラックのスライドバージョンのご説明をさせて頂きます✨


 【ご説明】
 f:id:MgmaDangomusi:20200409224940j:image

実はコレ。


f:id:MgmaDangomusi:20200409224947j:image

動かせるのです(*´꒳`*)✨

 


Q.えぇっ👀⁉️…何の為に❓


A.えぇっと💦す…スライドさせる事よって、高さ制限を解消したり。

 

し…使用目的によって出したり。引っ込めたり。

 

か…か、観葉植物用のタワーなど【見せるインテリア】など様々なアイデアに応用できる気がします。

 

と、とりあえず作り方を説明します💦


 【材料】
 f:id:MgmaDangomusi:20200409225246j:image

ジョイントラック用の部品でスライドシステムが完成できます✨

 

固定用部品
ジョイントラック用 棚 II型
ジョイントラック用ポール


f:id:MgmaDangomusi:20200409225233j:image

まずジョイントラックの棚は、ひっくり返して使用します(*´꒳`*)

 

ひっくり返すと…棚自体にフチができるので、載せる物の落下防止に貢献してくれるからですね✨

 

【ステップ①】

f:id:MgmaDangomusi:20200409225225j:image

棚を取り付けたい位置に、固定用部品を反対向きに取り付けます✨

 

※矢印が下向きになるようにですね

 

【ステップ②】
f:id:MgmaDangomusi:20200409225240j:image

棚を先程の固定用部品に嵌るよう、下から上に向かってポールに通します(*´꒳`*)

 

【ステップ③】
f:id:MgmaDangomusi:20200409225237j:image

最後に固定用部品で棚をしっかり挟むように取り付ければ完成です✨

 

※固定用部品のTOP表示を目印にすると良いかもです(*´꒳`*)

 

【②段目③段目は👀❓】

f:id:MgmaDangomusi:20200409225622j:image

まずは(*´꒳`*)

 

①棚を通します。

②反対向きの固定用部品で棚の位置を決めて

③固定用部品でサンドイッチ✨

 

このイメージです(*´꒳`*)

 

【スライドシステム完成✨】

f:id:MgmaDangomusi:20200409225808j:image

今回はこのスライドシステムをすぐに体感できるオススメの方法もご紹介致します✨

 

【壁や柱…なんでもござれ。】
f:id:MgmaDangomusi:20200409225611j:image

ハンガーパイプブラケットの小さいやつ。

その名も‼️

 

【クローム丸一ソケット13ミリ】

 

みなさんも会社や学校でよく聞いた言葉かと思います。


お近くのホームセンターに売ってるはずです(*´꒳`*)


f:id:MgmaDangomusi:20200409225626j:image

ローム丸一ソケット13ミリを取り付けたい箇所にネジ留めしまして…


f:id:MgmaDangomusi:20200409225705j:image

先程作成したポール部分を挟めば完成です✨

 

f:id:MgmaDangomusi:20200409230023j:image

通気性や水捌け抜群✨

 

屋外にも大変適してるので、多肉や観葉植物の棚に持ってこいですね💕

 

取り付け場所は、ネジ留めさえ出来ればどこでも大丈夫なので、

 

移動‼️

増設‼️

自由自在‼️(*´꒳`*)

 

動くジョイントラックが簡単にあなたの物に‼️

 

【一手間加えれば…】

f:id:MgmaDangomusi:20200409230228j:image

 

【額縁スタイル】

f:id:MgmaDangomusi:20200409230207j:image
f:id:MgmaDangomusi:20200409230203j:image

木材とのコラボ✨

 

額縁スタイルです(*´꒳`*)

 

額縁スタイルなら、ネジ打ち出来ない場所にもかけることができます✨

 

結束バンドなどで四隅を締めれば、ガッチリ固定もできちゃいます(*´꒳`*)

 

【BOXスタイル】
f:id:MgmaDangomusi:20200409230210j:image
f:id:MgmaDangomusi:20200409230223j:image

置きたい時に置く‼️

 

そんなスタイルを望まれる方へのご提案となります。

 

レジンとかアクセサリー作りの時など…一時的な作品の置き場所として重宝しそうですね(*´꒳`*)

 

【ジョイントラック革命✨】

 

f:id:MgmaDangomusi:20200409230631j:image
f:id:MgmaDangomusi:20200409230411j:image

以上がジョイントラックの新提案でございます(*´꒳`*)

 

まだまだ可能性の塊のような子…それが…

 

『ジョイントラック✨』

 

1人でも多くの方にお名前を覚えて頂けたら幸いです👀✨

 

でわでわ、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

【あ・と・が・き】

f:id:MgmaDangomusi:20200409230616j:image
f:id:MgmaDangomusi:20200409230626j:image

最近は娘と、バトミントン🏸&ゲーム三昧のマグマダンゴムシでございます(*´꒳`*)

 

人気爆発中の『どうぶつの森』を快適に進めるためにゲームのコントローラーや小物をひとまとめにしたーい٩( 'ω' )و

 

そんな思いから、額縁スタイルのジョイントラックを作りました✨

 

最近は暗いニュースばかりなので、興味湧いた方がいらしたら嬉しいです💕

 

先行き不透明な、今。


私に出来る事を考える…👀❓

 

家に篭る…以上の答えは出てきませんでした(*´꒳`*)

 

ですので、私は子供達に率先して本気の篭りを見せつけております👀✨

 

『篭り=子守り』を合言葉に…。

 

ゲームにDIYに映画✨

料理に掃除✨

 

私なりに家族との繋がりを楽しんでます(*´꒳`*)

 

繋がりを楽しむ👀❓

 

あれれ…。

 

ジョイント…楽…。

 

そう✨

 

それが…ジョイントラック✨

 

お後がよろしいようで(●´ω`●)✨