マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

朝ご飯にワッフルが食べたい。

皆さまこんにちは(*´꒳`*)✨

マグマダンゴムシです。

 

『朝ご飯はサクサクのワッフル』

 

そんなお洒落な日常に憧れて👀✨

ワッフルメーカーを購入しました(●´ω`●)

f:id:MgmaDangomusi:20200127214312j:image

一度に2枚のワッフルが作れるから…

大量に作って➡︎冷凍ストック➡︎朝はトースターでチン💕

 

目論見通りなら、たやすくお洒落習慣が始められちゃう訳なのです(●´ω`●)

 

ミルクティー

ベーコン

スクランブルエッグ

 

このおしゃれ三銃士と合わせて食べたい(*´꒳`*)💕

 

…娘とワッフルについて熱く語り合ったりもしました。

 

 

ワクドキ‼️

ワッフルメーカーを使ってみよう💕

 

【説明書通りに作る】

液体を鉄板に入れて7分ほど放置するだけ。

だんだん素敵な匂いが立ち込めてきます✨

f:id:MgmaDangomusi:20200205233126j:image

うん✨

 

ホットケーキミックスで作るワッフルは…ホットケーキの味がします(´⊙ω⊙`)

 

編み編みのホットケーキに、娘と私はうろたえることしか出来ませんでした。

 

『こんなんじゃない感…💧』

 

けど、奥様にわがまま言って買ってもらったので…定期的にワッフルを生産しなくては、罰を受けてしまいます👀💦

 

娘も私も編み編みホットケーキの為に、ワッフルメーカーが欲しかった訳じゃないんです(´;ω;`)

 

ここからは、勉強の日々…🔎👀

 

クックパッドさんやお菓子作りの本など様々な文献を読み漁りました。

 

【材料】

薄力粉…100g

牛乳…80g

バター30g

砂糖…20g

蜂蜜…20g

塩…少々

卵…一個

ベーキングパウダー…小さじ1

 

ひとまずこのパターンの液体を投入して…10分(´⊙ω⊙`)
f:id:MgmaDangomusi:20200205232928j:image

ひっくり返して…もう10分(´⊙ω⊙`)

f:id:MgmaDangomusi:20200205232934j:image

ギューと熱でプレスされ…セブンイレブンさんのメルヘンハットのような仕上がりに👀✨

 

『コ…この味だっ👀💕』

 

試作品をひたすら頂き…娘と毎日食べたいワッフルの研究をする事…数日。

 

頭に思い描いていたサクサクのワッフルより…ずっしりしたワッフルがお互いの理想だったことに気づかせてもらったのです。

 

二枚焼くのに20分💕

 

f:id:MgmaDangomusi:20200205234442j:image

10枚焼くのに2時間かかりました💧

(※…1枚は味見の為に娘と食べました)

 

『結局ミイラ取りがミイラ⁉️』

 

以上の理由から…私もワッフルメーカーメーカーとして労働契約を結ぶことに…(´;ω;`)

 

最近は、月2くらいで3時間ワッフルを焼き続けております(*´꒳`*)✨

 

互いが飽きるまで…いやっ…罰を受けなくなるまで…私のワッフル作りは続くのです🧇