マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

DIYを始める方達へ

まずは…調べることが大切💕

よーし『DIYで検索だ(*´꒳`*)』

 

 

f:id:MgmaDangomusi:20190501181128j:image

まずDIYを始めるにあたり…何から始めよう???

 

わわわ…((((;゚Д゚)))))))

あれ…まずは材料?えっ道具かな?…心構え?…作法があるんだっけ?

保険証はある?携帯は…持った?

 

よし‼️家の鍵は…閉めた✨…などなど。。

 

そうなんです(*´꒳`*)✨

 

色々と考え始めてしまうと…
そこは無限の世界∞=地獄でございます✨

 

DIYは『シンプルに考えます』

 

何が欲しいのか‼️ですね。

 

例えばですが…テーブルが欲しい💕

 

『テーブル DIY 』で検索するだけで👀先人様達が残した記録が数多く出てまいります。

 

その中から…『僕を探してるんでしょ?』と脳内に呼びかける記事から、必要な材料や工程を参考に取り掛かればいいのです(*´꒳`*)✨

 

写真付きの解説も多いのでわかりやすかったりします。

 

STEP①『暮らしのアプリLIMIA様で検索』

  

STEP②『テーブル』

 

STEP③『検索結果から品定め』

 

[例]

ホームセンターに売っている木材でつくりました。

[材料]

SPF材 1×4…ワンバイフォーと読むながーい木の板です。  2枚   ¥500 

角材…四角くてながーい木の棒です                                     2本   ¥400 

 

¥1000くらいで作れました(*´꒳`*)✨

 

※角材やSPF材が塗装済みで申し訳ないです(´;ω;`)

f:id:MgmaDangomusi:20190414003552j:image

①角材でAの形を作り〜それを2つ作ります。

 

f:id:MgmaDangomusi:20190414004118j:image

 

②下穴を開けてビス…〈ネジみたいな子〉を打ち込みます。


f:id:MgmaDangomusi:20190414004123j:image

 

③後はSPF材の両端にAの脚を取り付けます。


f:id:MgmaDangomusi:20190414004133j:image

 

④ミニチュアテーブルの完成です。


f:id:MgmaDangomusi:20190414004112j:image

 

⑤好みの色合いや汚し加工を施しても可愛くなります💕ー完ー

 

みたいな感じですね(*´꒳`*)

 

カットした木材の長さなども記載されてる方もいらっしゃるので、サイズ感に迷った場合は大変参考になります。

 

最初のDIYでオススメなのは、100均商品を組み合わせて作るインテリア小物です✨

 

検索で『小物入れ』や『収納棚』『パタパタ扉』等のワード検索すれば🔍👀

 

カット不要✨
工具不要✨
組み合わせるだけ✨

 

などの素敵な誘い文句があるかもしれません💕

 

簡単に作れるからこそ、加工テクニックなどを用いて、しっかりと差別化されており一線でご活躍されておられるDIYクリエイター様は圧倒的なセンスやアイデアで他を寄せ付けない風格が有りますので一見の価値ありです👀✨

 

実際に購入してみて休日の息抜きに挑戦してみてはどうでしょう。

 

世間はDIYブームでございます。

 

参考資料は山ほどありますので、次第に…ご自身の好きなテイストやスタイルが分かってくるかと思います✨

 

道具を揃えると結構高額なりますので💦

最初は、あまりオススメしません(´;ω;`)

 

木材のカットは…

ホームセンター様のカットサービスに任せて…組み立てと塗装などからDIYの面白さを楽しんでいただければと思います💕

 

大変だけどハマれば楽しい世界✨

 

少しでも気になっている方たちのご参考になればと思います。

 

でわでわ、最後までご覧頂きありがとうございます。

 

マグマダンゴムシでした。