マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんコーデを勉強する

流行=それは大きな力を持っている 時として存在価値を高めるほどに…。 改めまして、マグマダンゴムシと申します(*´꒳`*)✨ 最近特に思うのです。 名称が変わった時の困惑をどう伝えれば良いのか…と。 幼少期…下に履くのはズボン 現在…普通の顔してボトムス 幼…

DIY端材活用のススメ

様々な作品作りに欠かせない木材✨ そして、DIYにハマりだす頃に勃発する端材問題 DIYあるあるでございますね(*´꒳`*)✨ どんどんと増えてきてしまう端材も一度ペイントして保管すれば、イメージが膨らみやすくなるかもです 【テイスト変更前】 3年ほど前に作…

小物入れに大活躍‼️三段ドロワーをDIYのお話

DIY

いっそのこと作る‼️段々ドロワー編です(*´꒳`*)✨ 作り方はシンプルですので、材料はなーんでもいいと思います✨ 皆様はじめまして✨ マグマダンゴムシと申します。 主食は…『マカロンです』 自己紹介の時『とりあえず、マカロンって言えば、おじさんは最強に可…

ミックスウッドのシェルフをDIYしたお話

DIY

建築廃材を頂きました 良い木材は古くてもしっかりしてるんですね(*´꒳`*)✨ 準備段階で四苦八苦しながら…なんとか作りました。 【ようこそ建築廃材(*´꒳`*)✨】 足場板などの幅広ーい板や厚みがある板等様々な木材を恵んでもらいました。 汚れてはいるけど…末…

帽子掛をDIYしたお話

DIY

帽子掛ってカッコ良いですよね(*´꒳`*) 帽子の為だけの専用アイテム✨ ネクタイもマフラーも靴下も『あいつだけずるいっ❗️』って影で言ってると思いますので… 訴訟問題に発展しないことを切に祈ります✨ 【実は帽子掛け…あるんです。】 『じゃあ一個あれば充分…

iPadホルダーをDIYしたお話

DIY

iPadって便利ですよね(*´꒳`*) ジャンプを読んだり…。 映画を見たり…。 自堕落な生活を送りたい時には大活躍✨ 自分時間くらい…とことん堕落しよう٩( 'ω' )و 『〜しながら〜する。』 『二宮金次郎は銅像になった。 仕事をしながら勉強をする姿勢で…。』 問.…

【木材✖️金属】収納ラックをDIYしたお話

手作り大好きっ子として生きてきて…。 物作りの習慣が身につくと… よく使う物は手の届く位置に集まってくるんですよね✨ さながら…砂糖に群がるアリさんのように(´;Д;`) 困ったものです。 【木材✖️金属】 【教えてマグマ先生のコーナー】 "木材と金属の組み…

どこでもテーブルをDIYしたお話

テーブルって便利ですよね(*´꒳`*)✨ ご飯を食べたり✨お勉強したり✨ 『話があるから座りなさい』とお説教に使われたり✨ 家族にとって1番利用される家具かもしれません。 今回は大きいダイニングテーブルではなく…可能性の塊✨ミニチュアテーブルを作ります(●´ω…

ヨーグルトのお話

皆さま『おはようございます✨』 マグマダンゴムシです(*´꒳`*) 今回はヨーグルトのお話をさせて頂きます。 恥ずかしながら、夜中に帰ることも多いため しっかり朝ご飯を食べる習慣が無いのですが…。 1日のエネルギーの始まりということで…起き抜けにヨーグル…

ウッドシェルフをDIYしたお話

DIY

置いて良し✨置かなくても良し✨ 『ただ…そこに居てくれるだけで…』で、お馴染みの家具といえば…❓ そうです。 シェルフさんです(*´꒳`*) ------------------------ シルフ…‍♀️ それは、四大精霊の中の1つ 風を司る精霊である…。 ------------------------シェ…

カラーボックスにひと手間で高見え👀✨パタパタ扉をDIYしたお話

DIY

春到来 今年の桜も例年より一足早く開花するみたいですね☀️ くぅー(*´꒳`*) そろそろ春を取り入れたDIYがしたい✨ よしっ❗️ とりあえずカラーボックスにパタパタ扉を取り付けてみました 唐突ではございますが… 実は…ピンク色が好きなんです✨ 『えぇっ…⁉️おっ…

【100均デニム✖️木材】テイスト変更自由自在✨壁掛け収納棚をDIYしたお話

DIY

どんどん溜まるペイントグッズちょっと残ったやつも大事なので捨てられません(´;ω;`) せっかくなので 塗料用の棚を作ってみることにしました(*´꒳`*)✨ 【決め手はデニムと木材の組み合わせ】 柿の種とピーナッツの組み合わせを頂点に。 組み合わせの王道っ…

マットレスカバーを染めてみるお話

基本放置✨マットレスカバーを染めてみよう(*´꒳`*) 低反発マットレスのカバーを染めてみました。 理由は特にありません。 そういえば、奥様から…木こりおじいちゃんのベッドだと言われました(*´꒳`*) まだ何も悪いことをしてないのに…。 【白から黒に変えて…

DIYを始める方達へ

まずは…調べることが大切 よーし『DIYで検索だ(*´꒳`*)』 まずDIYを始めるにあたり…何から始めよう??? わわわ…((((;゚Д゚))))))) あれ…まずは材料?えっ道具かな?…心構え?…作法があるんだっけ? 保険証はある?携帯は…持った? よし‼️家の鍵は…閉めた✨……

ファンキー加工のお話

ファンキー加工ってなーに? そうですよね(*´꒳`*) あまり耳馴染みのないお言葉かと思います✨ ただのデコパージュ【紙をボンドやニスで固着させら技法】を、私がファンキー加工と勝手に言っているだけですから…。 でわでわ、段々ドロワーのファンキー加工の…