マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いっそのこと作らない。段々ドロワーをDIYしたお話。

DIY

唐突ではございますが…小物入れや小物収納の段々ドロワーって便利ですよね✨ DIYでも人気のカテゴリーに分類されると思います(*´꒳`*) そんな小物収納棚の趣向を変えて…『作らないDIYを紹介いたします』 【作らないのに作る?…えっと、辛い事があるなら話聞く…

窓をDIYしたお話

DIY

眩しい日差しを遮るにはカーテン✨ でも、お部屋のテイスト的にはちょっと合わないかも… でしたら、窓に窓を作って日差しを完全にし拒絶しましょう(*´꒳`*)✨ 【きっかけってなーに❓】 日差しでございます✨ 新聞配達さんの奏でるバイクの音と共にやってくる朝…

オリジナルポスターをDIYのお話

DIY

思い出の写真や好きな言葉を使ってオリジナルポスターを作ろう✨ 100均のポスターフレームとカラーコピー代の合計200円くらいで思い出を形に残せます❤️ それでは、レッツDIY٩( 'ω' )و 【まずは思い出の写真を選んでね】 【次は好きな言葉を考えてね✨】 【材料…

ベッドをDIYしたお話

DIY

木のベッドが欲しい✨ 8年連れ添ったソファーベッドも若干大きくて2.5畳の秘密基地には…ちと大きめです てなことで ぴったりサイズならDIY✨ …作ってみることにしました(●´ω`●) ソファーベッドはワイドタイプ✨ 120センチの奥行き故に…ドアの入り口側に向かっ…

スタイリッシュな取っ手は100均で✨ 動く引き出しの取っ手を作ろう。

DIY

前回…チェスト作りも終盤に差し掛かり一息ついた時…(●´ω`●) 引き出しの取っ手を購入し忘れていたことに気づきます チェストを作り終えはしたものの… この日を境に…私の『素敵な取っ手探し』の旅が始まるのでした。 【今日は何着てこっかなぁ】 指がギリギリ…

チェストをDIYしたお話

DIY

押入れで暮らし…冬の匂いを感じる今日この頃。 あり物を使ってチェストを作ってみました。 【材料費節約】 あり物ではございますが…カラーボックスのパーツでございます✨ (経歴)6年ほど前に購入した180㎝程の高さがあるカラーボックスです。 博学であり慈…

オープンクローゼットをDIYしたお話

DIY

押入れで暮らし始めて10日目楽しいこと苦しいことが沢山ありました。 どれだけ住みやすく出来るか挑戦中です✨ 今回はオープンクローゼットをDIYしてみました。 前回2.5畳のウォークインクローゼットを秘密基地にする為DIYしました✨ 壁紙を貼ったり✨収納棚を…

2.5畳の秘密基地をDIYしたお話

DIY

ペナルティーとして、ウォークインクローゼットで生活をすることになったとしても大丈夫(●´ω`●) 2.5畳でも十分✨ 頑張って素敵な秘密基地にしてみます✨ 【ドラえもんを見習う】 奥様『今日からここがお前の部屋だ』 ⬇︎私『はい!反省しております。』 罰とし…

SPF材 1×4でドアをDIYのお話

DIY

収納や通用口を隠すのに布やカーテンは、お馴染みですが✨ サイズ次第では1×4でドアを作るのも意外と簡単なのです(´∀`=) 今回は、そこら辺のお話をさせて頂きます。 こちらが3年ほど前に作成したドアで御座います。 【ドアが欲しいと思った時…皆様は❓】 ここ…

万能すのこをDIYのお話

DIY

定番すのこは四角万能すのこは三角だから死角無し‼︎ 万能すのこってなーに❓ ただの三角すのこでございます。 しかし…この子のポテンシャルをまだ引き出せてない自分がおりまして どうか可能性だけでも見てやってください。 いい子なんで…お願いします(´;ω;…

ディアウォールで作業台をDIYのお話

DIY

ディアウォールを使い壁面収納や作業台を作ってみよう٩( 'ω' 面積が大きい分、自分好みのテイストを存分に活かせます。 自分専用の壁面収納や作業台があったらワクワクしますよね(*´Д`*) ただ、奥様にそう伝えるのは…なぜか怒られそうな気がして 私は言いだ…

学習机をDIYのお話

DIY

娘の小学校入学に備えて学習机の作成に挑戦しました。 ベッドと机は一式購入を検討中でしたが「どうぶつの森」に夢中の娘から ナチュラル&アンティークテイストで頼む!と的確なお願いされ作ってみることに✨ これから学習机をDIYしよっかなとお考え中の方が…

ロフトベッドをDIYのお話

DIY

娘の小学校入学に備えてロフトベッドと学習机の作成に挑戦しましたのでご参考になればと思います(*´꒳`*)✨ 実は…ベッドと机は一式購入を検討中でしたが 「どうぶつの森」に夢中の娘から ナチュラル&アンティークなテイストで頼む!と的確なお願いされたのがD…

DIYのきっかけのお話

まずは簡単な自己紹介をさせて頂きます(*´꒳`*)✨ 生活や暮らしを楽しむアプリでお馴染み✨ 『LIMIA』様で活動しているマグマダンゴムシと申します。 たまーにユーザーランキングに載るくらいの… LIMIAに巣食う…変わり者…。 くらいに思っていただけると幸いで…