マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

【セリア】ミッキー好き必見👀💕汚れ防止シートが有能すぎる件

改めまして、こんにちは✨

 

マグマダンゴムシです(*´꒳`*)✨

 

今回は、みんな大好き‼️

100円で夢を売る…そんなセリアさんのお話でございます。

 

【100円の夢がコチラ】

f:id:MgmaDangomusi:20200416223114j:image

汚れ防止シートでございます✨

(サイズ)縦45㎝✖️横90㎝

 

キッチンまわりの油はねを防止するシートなんですが…リメイクシートとしても使えるという驚きの商品です。

 

f:id:MgmaDangomusi:20200416223750j:image

広げなくても分かるのですが…一面に漫画テイストのミッキーさんが描かれております👀✨

 

 

レトロなテイストのミッキーさん好きには、たまりません💕

 

防水性が強いので、屋外にも使える有能素材です✨

 

リメイクシートとして使うのは、もちろんなのですが…

 

今回は、ひとまず変わった使い方をご提案させてください(*´꒳`*)

 

セブンイレブンに行く】

f:id:MgmaDangomusi:20200416224514j:image

コピーするんです(*´꒳`*)

 

白黒印刷10円で紙媒体に変身するのです。

カラーコピーは、50円です。

 

ポスターフレームに入れるだけで…おしゃれなミッキーポスターが完成します。

 

f:id:MgmaDangomusi:20200418222321j:image

ひとコマを拡大プリントバージョン。

f:id:MgmaDangomusi:20200421111221j:image

 

【素材として使えば…】

f:id:MgmaDangomusi:20200416225131j:image

段々ドロワーをリメイクしてみます。

 

f:id:MgmaDangomusi:20200416230100j:image

サイズに合わせて折り目をつけていきます。

 

水とボンドを7:3くらいで混合液を作りましたら…デコパージュ致します。

 

※デコパージュとは…いにしえより伝わる紙の圧着技法

 

紙の裏面に満遍なく混合液を塗りましたら…

 

①貼る

 ⬇︎

②空気を抜くイメージで優しくこする

 ⬇︎

③表面も混合液を塗る

 ⬇︎

④乾くまでダラダラする(●´ω`●)

 

こんな技です。

 

f:id:MgmaDangomusi:20200416230912j:image

貼りました。

このままでも可愛いですね💕

 

しかし、子供の時から使ってる感を出したいので…劣化加工を施していきます💧
f:id:MgmaDangomusi:20200416230923j:image

ヤバイっ💦

 

やりすぎたかも…。

 

と思うのはいつものこと。

 

やらない後悔よりも…なんとやらです(*´꒳`*)✨

 

 

乾きましたら次の工程です。

 

【ニス塗り】
f:id:MgmaDangomusi:20200416230916j:image

引き出し部分は、カラーコピー版で色味をアクセントにしてみました。

 

ニス塗りは乾いたら、目の細かい紙やすりで研磨➡︎ニス塗り2回目を施してます。

 

【組み立て】
f:id:MgmaDangomusi:20200416230920j:image

引き出しを仕舞えば…

f:id:MgmaDangomusi:20200416230927j:image

ずっーと使ってる感満載✨

 

【ボロボロミッキードロワー完成】

 

ゲーミングモニターとSwitchが棚を占領し…秘密基地に黒系や茶系の色味が増えていたので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ボロボロミッキードロワーのお陰で白系プラス‼️

 

お部屋が明るくなりました(●´ω`●)💕

f:id:MgmaDangomusi:20200416234916j:image

 

【ま・と・め】

リメイクシートの悩み

 

接着素材が凸凹してたり、木材だと浮きや剥がれが発生してしまいますが…紙なら適合する場合も多々有ります。

 

そしてリメイクシート特有の光沢具合がちょっと…💧という場合にもコピーすれば加工も大変しやすくなります(*´꒳`*)✨

 

柄やイラストは好きなんだけどなぁ…👀💕

 

リメイクシートだからと諦めずに、コピー用の原本として使えば選択肢は倍増(*´꒳`*)✨

 

ミッキーさん好きに是非試して戴きたいと思いご提案させて戴きました。

f:id:MgmaDangomusi:20200418222355j:image

 

でわでわ、、家だからこそ出来る事。

 

皆様の日常に、小さな楽しさをプラスできれば幸いです(*´꒳`*)

 

マグマダンゴムシでした。