マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

オススメ芳香浴✨

芳香浴…それは、芳しい香りを浴びて生きる事。

f:id:MgmaDangomusi:20200311222106j:image

 

皆さまこんにちはマグマダンゴムシです(*´꒳`*)✨

 

突然ですが…皆様のお部屋はお好きな香りで満ち溢れてるでしょうか👀??

 

ちなみに…。

f:id:MgmaDangomusi:20200310222209j:image

私の2.5畳の秘密基地は…大体が木材とドライフラワーなどで構成されてるせいか…💧

 

香りに気をつけないと…くすんだような退廃的な香りが漂ってしまいます👀💦

 

ウッディーな香り以外にも、VAPEでキャラメルワッフル系のフレーバーをプカプカしてますから…。

 

木工建築の映画館でキャラメルポップコーンを食べてる様な匂いが全体的にするのです。

 

冬のコンセプトにはぴったりで大好きな空間ではあったのですが…

 

やっぱり春はリフレッシュしたいのです♡✨

 

今回は、フレッシュで可愛い芳香剤さんたちをご紹介致します(*´꒳`*)

 

でわでわ、さっそく

レッツ…リフレッシュ٩( 'ω' )و

 

ダイソーのミッキーさんシリーズ】

f:id:MgmaDangomusi:20200310214909j:image

ディズニー推しのダイソーさんで最近見つけました👀💕

 

クリアで軽めの香りが特徴のアロマディフューザーでございます✨

 

種類は手前から…

 

ピーチエアリーの香り

シャワーシトラスの香り

クリアストロベリーの香り 

 

リードスティックの本数次第では、香りが意外と立ちますので2、3本位からお部屋のフレグランスを調整するのがベストかと思います。

 

春は芳醇ストロベリー

夏はすっきりシトラス

秋は優しいピーチ

 

季節感に合わせて香り変えしても、良いかもしれませんね(*´꒳`*)

 

f:id:MgmaDangomusi:20200311212349j:image

因みに生花を吊るすインテリアも春の醍醐味ですから、シャワーシトラスやピーチエアリーとの相性は抜群です💕

 

【定番のアロマオイル】

f:id:MgmaDangomusi:20200311214002j:image

レモングラス


f:id:MgmaDangomusi:20200311213958j:image

スイートオレンジ✨

 

どちらも柑橘系の香りですが、気分の入れ替えに最適です💕

 

【アロマポットの代用品】
f:id:MgmaDangomusi:20200311214010j:image

シナモンスティックと薔薇のドライフラワーにアロマオイルを数滴垂らして使用してます。

 

程よく香るくらいが好きな方にオススメです(*´꒳`*)

 

シナモンの香りって好みが分かれますが、京都の八橋が好きな方は、大好きなはずです。

 

【生花のインテリア】

f:id:MgmaDangomusi:20200311222218j:image

やっぱり生花のフレッシュさって群を抜いてますよね(*´꒳`*)

 

儚いですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

目と鼻でを感じることができるので、最強の芳香浴かも知れません✨


f:id:MgmaDangomusi:20200311222200j:image

バラやカーネーションなど…お花さん達がドライフラワーになるまでの過程って、見てて飽きないのですよね👀✨

 

私も花の様に一生懸命生きようっ』って気持ちになります。

 

f:id:MgmaDangomusi:20200311222156j:image

※自然乾燥でドライフラワーを作る際は、換気がとっても大切です。

 

空気の流れを把握して設置するのがポイントだそうです(*´꒳`*)✨

 

私は、色味をあまり残さない派ですので、もっぱら自然乾燥とグリセリンで作るタイプでございます。

 

でわでわ、春 スプリングを楽しむ芳香浴✨のお話はこれぐらいに致します。

 

今回もご覧頂きありがとうございました💕

 

マグマダンゴムシでした。