マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

最近の話✨

皆さまこんにちはマグマダンゴムシです(*´꒳`*)✨

 

最近LIMIA様で、『2.5畳の秘密基地シリーズ』をピックアップして頂いており👀💦

 

フォロワー様がじわじわと増えていっております。

f:id:MgmaDangomusi:20200303230351j:image

ひと月程で200人もの方達が、普通のお父さんのフォローに回ってくれたのです💕

 

ということで…

仕事で失敗した時や(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

奥様に怒られた時…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

フォロワーの皆は

『私のダメなところが好きなんだよ

って考えるようにしました(*´꒳`*)✨

 

そう思うだけで、毎日のご飯が美味しくなって🍚

 

毎日ぐーっすり寝れてしまうのです💤

 

そんな幸せいっぱいの日々を後押しするかのように…職場の方から素敵なプレゼントをいただきました。

 

【プレゼント】

f:id:MgmaDangomusi:20200303233016j:image

実はこれ…。

f:id:MgmaDangomusi:20200303233100j:image

生のりなのです(*´꒳`*)✨

 

なかなか馴染みのない方もいらっしゃるかもですが…💧

 

私の周りでは比較的食べられる食材でして、これさえあれば自家製『ご飯ですよ』が作れちゃうんです💕

 

※ただし、ご飯ですよの味には敵わないので、私の場合はポン酢和えや味噌汁、パスタやお鍋の具として利用します。

 

f:id:MgmaDangomusi:20200303234112j:image

この日の晩ご飯はシンプルに✨

 

長ネギと生のりの湯豆腐

烏骨鶏の卵かけご飯

菜の花のカラシ醤油和え

 

の陸海空を制覇してみました(*´꒳`*)

 

いつも優しい娘からは不評でしたが…奥様は喜んでおりましたので良かったです💕

 

【もし…生のりを手に入れたら👀✨】

f:id:MgmaDangomusi:20200304000130j:image

①まずは砂を取るために真水でひたすら水洗い致します。

 

②手で握って水切りします。

 

③写真のようにふっくらしましたら、用途に合わせてカットしてジップロックで冷凍保存‼️

 

以上です(●´ω`●)

 

天然の生のりは風味(磯臭さ)がもの凄い出ますので、磯臭さが苦手な方は少量のお酒を入れた熱湯で煮てからご使用下さいませ✨

 

私と娘のお勧めは、生のりのお味噌汁と生のりのチョレギサラダです💕

 

そんなお料理心くすぐる、食材を手にした私は休日の買い物が楽しみに👀✨

 

【最近の光景】

f:id:MgmaDangomusi:20200303234842j:image

スーパーに買い物中…どこもかしこも紙製品不足💦

 

備えあれば憂いなし✨とは良く言いますが…不安な気持ちから派生したものですので、見かけるとちょっと悲しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

とりあえず…子供達にだけは、今の日本のピリピリした空気感をできるだけ知られずに過ごして欲しいです(*´꒳`*)

 

でわでわ、マグマダンゴムシでした✨