マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

ティッシュケースを DIY

今回のお話は…

 

BOXティッシュさん✨

 

それは、掛け替えのない存在であります(*´꒳`*)

 

f:id:MgmaDangomusi:20190730022822j:image

 

しかし…人類と密接な関係性を築いたが故に…生活感パワーが途轍もないのです✨

 

悪いことではないのですが…💧

コンセプトを壊してしまう恐れがあるわけですね(´;ω;`)

 

極端な例としましては…夢の国ディズニーランドでミニーマウスのお家にお邪魔したとします。🏠🚶‍♂️

 

f:id:MgmaDangomusi:20190730031946j:image

 

洗濯機や台所💕

お家全体がミニーさんテイスト💕

 

『可愛いぃぃぃ〜(●´ω`●)』

 

しかし…そこに…むき出しのBOXティッシュが置いてあったら…。

 

f:id:MgmaDangomusi:20190730030039j:image

 

『う…うちのと一緒…❓❓❓』

 

インパクト絶大だと思いませんか((;゚Д゚)))

 

極端な例ではございましたが…一気に夢から現実に戻ってしまいそうですよね(*´꒳`*)

 

しかし、DIYもコンセプトは大切です💕

 

生活感があるものを取り除くのではなく…ご自身のテイストに沿って DIYやリメイクしてみましょう✨

 

今回は…

ティッシュケースを DIY

f:id:MgmaDangomusi:20190728231038j:image

まずは完成形でございます(*´꒳`*)

レモンクリームをイメージしました。

 

【材料は100均さん】

f:id:MgmaDangomusi:20190728231042j:image

セリアのティッシュケース✨

ダイソー角底クラフトバッグ(ミッキー)✨

後はお好みの塗料ですね。

 

ティッシュケースには塗料ノリを良くする為…マルチプライマーを塗っております。

 

【レモンクリームって何色?】
f:id:MgmaDangomusi:20190728231047j:image

プレミアムペイントのイエロー(カインズ)

ミルクペイントアースホワイト(DAISO)

アンティーメディウム(DAISO)

を6:3:1くらいで混ぜました。


f:id:MgmaDangomusi:20190728231031j:image

こんな感じです(*´꒳`*)✨


f:id:MgmaDangomusi:20190728231059j:image

満遍なく塗ります✨

乾いたらもう一回塗ります✨

 

【アンティーク加工】
f:id:MgmaDangomusi:20190728231051j:image

アイアンペイントのアンティークゴールドをカサカサ塗りで汚しました。


f:id:MgmaDangomusi:20190728231028j:image

ミッキーのクラフトバッグを手でちぎり…ボンドと水を6:4の水溶液でデコパージュします✨


f:id:MgmaDangomusi:20190728231025j:image

後は表面を黒のアクリル絵の具でカサカサと劣化加工を施しましたら…ニスで仕上げて完成です✨

 

【生活感バイバイ】

f:id:MgmaDangomusi:20190730021019j:image

ティッシュケースだけでも生活感を打ち消せますが、せっかくなら好きなテイストに DIY


f:id:MgmaDangomusi:20190728231035j:image

乾かす時間が大半を占めますが…2時間くらいのお手軽 DIYです。

 

ティッシュの生活感を絶滅させたい方のご参考になれば幸いです(*´꒳`*)✨

 

最近DAISOさんでディズニーアイテム大量コラボ中なのでたまりません(*´꒳`*)💕

 

【オススメはピアス】

f:id:MgmaDangomusi:20190730030440j:image

 

色々買いそびれないようこまめにチェックしております。

 

でわでわ、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

マグマダンゴムシでした。