マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

DIYのきっかけのお話

f:id:MgmaDangomusi:20190415050133j:image

まずは簡単な自己紹介をさせて頂きます(*´꒳`*)✨

 

生活や暮らしを楽しむアプリでお馴染み✨

『LIMIA』様で活動しているマグマダンゴムシと申します。

 

たまーにユーザーランキングに載るくらいの…

LIMIAに巣食う…変わり者…。

 

くらいに思っていただけると幸いです(●´ω`●)

 

活動内容はシンプルでして。

 

作った物の手順をざっくり。そして、ほっこりと紹介させて頂いております。

f:id:MgmaDangomusi:20190413170213j:image

木材を使ってロフトベッドや学習机を作ったり✨

f:id:MgmaDangomusi:20190413170444j:image

粘土で動物の頭蓋骨を工作したり✨

 

友達のいない休日を、物作りに当てることしか出来ない悲しい生き物でございます✨

 

しかし、私がDIYに夢中になったきっかけは、友達が絶滅したからではなく(*´꒳`*)💕

 

きっかけは7年前…。

 

※幼少期のミニ四駆ガンダムは、悔しいですが…DIYのきっかけから外させて貰いました(´;Д;`)

 

今ではすごーくボロボロですが…

f:id:MgmaDangomusi:20190413172157j:image

ブランコと椅子で御座います。

 

未だにブランコさんは現役で、私も悲しい時に夢中になって遊びます(*´꒳`*)

 

ただ、このブランコは娘用に作った物。

 

娘が生まれる頃…

 

『あっ👀⁉️大変💦ブランコ作らなきゃ❗️』

 

と突然作り始めたのがきっかけだと思います。

 

この行動には諸説ありますが…お父さんに埋め込まれた本能的なメカニズムが作用し、突如としてブランコを作らせる…との事でして

 

お父さんには元々プログラムされている行動みたいですね👀💡

 

➖お父さんスイッチON➖

 

①本能でブランコを作る

                ⬇︎

②実績や成果を肌で感じ得意になる

                ⬇︎

③色々な物を作ろうとする

                ⬇︎

④万物を生み出していると錯覚し万能感に酔いしれる

 

このわずか、4ステップでDIYに脳が支配されてしまった訳でございます(*´꒳`*)✨

 

それから、ずーっと発作的に物を作り続けておりますが…有効な治療法はまだ見つかっておりません💦

 

同じように子供がきっかけでブランコを作ろうとしてる方は…覚悟した方がよろしいかと思います。

 

DIYは…のめり込んだら危険

 

だけど、のめり込んでからが面白いのです✨

 

そして誰に見てもらうわけでもなくDIY歴6年が経ち。

 

ビクビクしながら👀💦

半年前にLIMIA様に記事を投稿し優しい皆様のお陰でDIYに『見てもらえる楽しさ』を教えて頂きました。

 

今はフォロワーさん含めて見てくださった方たちにほっこりするような記事を投稿出来たらいいなと考えております(*´꒳`*)💕

 

なーんとなく暇だな(*´Д`*)

 

今日の夕飯にもう一品欲しいな✨

 

そんな時に…

-LIMIAのマイページ----------

https://limia.jp/user/69khb27

f:id:MgmaDangomusi:20190413202310j:image

活動内容等ご覧頂けたら恐悦至極でございます。

 

でわでわ

最後までご覧頂きありがとうございました✨

 

マグマダンゴムシでした(*´꒳`*)