マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

ハスラーで遊んでみよう✨

 

f:id:MgmaDangomusi:20200216052324j:image

 

遊べる軽‼️でお馴染みのハスラーさん

 

仮に…遊ばなかったらどうなってしまうんだろう👀⁉️

 

皆さんも一度は考えた事があるんではないでしょうか。

 

ハスラーで遊ばなかった人達は…どこに行ってしまうのだろうと…。

 

ヒィ––––((((;゚Д゚)))))))

 

急いで遊ばなきゃ💦

 

今回はステッカー作り編です(*´꒳`*)✨

素材代だけなら100円くらい?

 

UVライトを普段使わない人はネックになりますが…。

f:id:MgmaDangomusi:20200216052443j:image

–使用した物––––––––––––

オリジナルラベル

UVレジン

 

※コンビニのカラーコピーはレーザープリントで頑丈✨ラベル印刷等におすすめです(*´꒳`*)

 

でわでわ、レッツDIY\\٩( 'ω' )و //

f:id:MgmaDangomusi:20200216053414j:image

【作り方】

f:id:MgmaDangomusi:20200216053302j:image

 

ラベルにレジンをかけます。

筆でなじませましたら…


f:id:MgmaDangomusi:20200216053305j:image

UVライトを当てて固めます。

 

UVライトがない場合は、時間はかかりますが日光でも固めることもできます。

※日の光です。栃木の日光ではありません。

 

これを裏表2セットずつでOKでございます(*´꒳`*)
f:id:MgmaDangomusi:20200216053309j:image

プラスチックでコーティングされた紙は、ある程度の雨風に耐えうる耐久性を秘めております。

 

【懸念点はもちろんあります⚠️】

レジンの耐熱性は70〜80度くらいですので真夏のボンネットはちょっと心配です💧

 

紙は直射日光による色あせが発生します。

 

レトロな風合いが好きな方には持ってこいなのですが…正直なところ色あせはデザインを選ぶと思います(´;ω;`)

 

以上の懸念点を踏まえまして…早速両面テープで取り付けます。

f:id:MgmaDangomusi:20200216052230j:image

どれくらい持つのか気になりますが…3ヶ月以上保つようなら季節ごとにカラーリングを変えていきたいです(*´꒳`*)💕

 

同じような工程で…タイヤのカバーも加工します。

【この子です】

f:id:MgmaDangomusi:20200216054659j:image

 

加工がコチラです✨
f:id:MgmaDangomusi:20200216054707j:image

––加工内容––––––

①プライマー処理

    ⬇︎

②アクリル絵具の黒でペイント

    ⬇︎

③ラベルをニスでデコパージュ

    ⬇︎

④レジンで保護

 

【取り付け✨】
f:id:MgmaDangomusi:20200216054703j:image

大きな変化はないですが…アクセントって大切だなぁと思います(*´꒳`*)

 

両隣がおんなじハスラーさんでも、一手間加えれば目印になりますから✨

 

これで、よそさまの車を開けようとしなくなりますね(●´ω`●)

 

でわでわ、ステッカーもなんだかんだでお高い…どうせなら手作りしてみちゃおうでした(*´꒳`*)

 

 

––––次回は応用編––––

ガソリンタンクステッカー作り編です✨

f:id:MgmaDangomusi:20200216055509j:image

乞うご期待✨

 

マグマダンゴムシでした。