マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

ディアウォールで作業台をDIYのお話

ディアウォールを使い壁面収納や作業台を作ってみよう٩( 'ω' 


面積が大きい分、自分好みのテイストを存分に活かせます。

f:id:MgmaDangomusi:20190416030712j:image

自分専用の壁面収納や作業台があったらワクワクしますよね(*´Д`*)

 

ただ、奥様にそう伝えるのは…なぜか怒られそうな気がして💦

 

私は言いだすことができませんでした(´;Д;`)

 

なので言い方を変え…仕事や勉強する為のワーキングデスクが欲しいです(*´꒳`*)✨

 

と伝え軍資金を得たのがDIYの始まりです


f:id:MgmaDangomusi:20190416031117j:image

f:id:MgmaDangomusi:20190416030653j:image

こちらの壁を好きにして良い許可をいただいたので、DIYしました٩( 'ω' )3年前に…。

 

【※今回は掃除とカラーリング変更をする為にパーツをバラしましたので.組み立て作業を載せております】


f:id:MgmaDangomusi:20190416030726j:image

まずは天井に合わせ2×4材とディアウォールをセットします✨

【今は同じ役割の商品も沢山出ておりますのでお好みで大丈夫です】


f:id:MgmaDangomusi:20190416031748j:image

1番右側の柱にL字に木材を取り付けます。
同じ要領で真ん中の柱にも取り付けます。

 

ここにデスクの天板が乗りますので、L字金具で補強しましょう(*´Д`*)


f:id:MgmaDangomusi:20190416030730j:image

天板を載せ、脚側から天板に向ってビス打ちをすれば見栄えも綺麗です✨

f:id:MgmaDangomusi:20190416030648j:image

壁紙そのままでも良いのですが…
季節ごとに色を変えると雰囲気もガラリと変わるのでオススメです(*´꒳`*)✨

 

野地板を好きな色に着色して弱両面で貼ります。
※壁とディアウォールの木材に挟まれるような形になるので強度は、さほど必要無いです。


f:id:MgmaDangomusi:20190416030734j:image

野地板を貼った所に棚を取り付けます。

本来は縦板に合わせて、水平に横板を取り付けていくのですが…

今回はパーツごとの写真で申し訳ありません(´;ω;`)


f:id:MgmaDangomusi:20190416030722j:image

取り付け終わったら引き出しを付けていきます。

f:id:MgmaDangomusi:20190416030704j:image

コの字型の野地板を取り付けます(´∀`*)
奥行きも二枚分くらいで問題ないかと思います…。


f:id:MgmaDangomusi:20190416030708j:image

コの字型に合わせた引き出しを入れます。
f:id:MgmaDangomusi:20190416030742j:image

何となくデスク感が出てきました♪( ´θ`)
f:id:MgmaDangomusi:20190416030717j:image

お次は窓枠上段と棚の上を横断するように板を渡します。

予め板にはハンギング用にIKEAのタオルかけをビス打ちしております(*´Д`*)


f:id:MgmaDangomusi:20190416030738j:image

以上で完成でございます✨

出来上がったデスクにライトや小物など好きなものを飾ると何でも素敵に見える専用空間にいやされます(*´Д`*)❤️


f:id:MgmaDangomusi:20190416030700j:image

意外とハードルが高いかも…💦と敬遠されがちな作業台もディアウォールなどのアイテムを用いれば思いのほか簡単に作れます(*´꒳`*)✨

 

原状回復可能なのも嬉しいですね💕

 

ディアウォールを用いれば壁面収納やパーテーション、本棚なども作成できるので皆様のDIYのご参考になればなぁと思います✨

 

でわでわ、ご覧頂きありがとうございました。

 

マグマダンゴムシでした。