マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

小物入れに大活躍‼️三段ドロワーをDIYのお話

いっそのこと作る‼️段々ドロワー編です(*´꒳`*)✨

 

作り方はシンプルですので、材料はなーんでもいいと思います✨

f:id:MgmaDangomusi:20190510024154j:image

皆様はじめまして✨


マグマダンゴムシと申します。

 

主食は…『マカロンです💕』

 

自己紹介の時『とりあえず、マカロンって言えば、おじさんは最強に可愛いかも👀💡』

という、結論に至ったお話ではなく…。

 

新学期✨社会人生活✨

自己紹介でやらかしてしまった方もいらっしゃるかと思います。

 

最初だからスタートダッシュ‼️

 

いえいえ(*´꒳`*)
良さを『だんだん』と知ってもらうのです。

 

コツコツ『積み重ねて』こそ本当の自己紹介✨

 

空き時間にお掃除をしてみたり🧹

空き時間にお花に話しかけたりするのがいいのではないでしょうか🌷👀✨

 

今回は三段積み重ねたドロワーをご紹介いたします。

 

【材料】

f:id:MgmaDangomusi:20190507133125j:image

角材とベニヤ板と杉の野地板です。

 

f:id:MgmaDangomusi:20190507133114j:image

一生懸命ペイントします(*´꒳`*)


f:id:MgmaDangomusi:20190507133141j:image

これが土台のパーツでございます✨


f:id:MgmaDangomusi:20190507133050j:image

ボンドさんで固定します。


f:id:MgmaDangomusi:20190507133054j:image

上から重しを乗せて放置します(*´꒳`*)

 

f:id:MgmaDangomusi:20190510024959j:image

3時間ほど乾かしましたら、ビス留めして…。

脚同士の架け橋✨ベニヤもボンドで止めてあげます。

 

【引き出し】
f:id:MgmaDangomusi:20190507133111j:image

土台の横幅と奥行きに合うように引き出しを作ります✨

f:id:MgmaDangomusi:20190507133107j:image
ボンドでロの字を作ります✨

f:id:MgmaDangomusi:20190507133128j:image
ロの字型に組んだ杉板に合うように…
カラーボックスの背面板をカットします✨

f:id:MgmaDangomusi:20190507133137j:image
ボンドと隠し釘で固定します(●´ω`●)

f:id:MgmaDangomusi:20190507133102j:image
三段作りましたら…。
f:id:MgmaDangomusi:20190507132943j:image
こんな感じですね(*´꒳`*)✨
 

【引き出しをペイント✨】
f:id:MgmaDangomusi:20190507133155j:image

グレーと黒でしなびた色合いにしてみました✨


f:id:MgmaDangomusi:20190507133203j:image

あとはラベリングと…。

f:id:MgmaDangomusi:20190507133159j:image

合皮を布用ボンドを使ってクルクル巻いて…

f:id:MgmaDangomusi:20190507133057j:image
クルクル(*´꒳`*)


f:id:MgmaDangomusi:20190507133044j:image

クルクル(*´꒳`*)

取っ手を作っていきます✨


f:id:MgmaDangomusi:20190507133016j:image

あとは
①ドリルで開けた穴に通して✨
②針金同士を結んであげればOKです(*´꒳`*)

f:id:MgmaDangomusi:20190507133133j:image
三段出来たら完成です(*´꒳`*)

f:id:MgmaDangomusi:20190507133117j:image
f:id:MgmaDangomusi:20190507133145j:image

救急箱として使用するつもりでしたので…大きめサイズで作成しました(*´꒳`*)✨

 

これで、万が一自己紹介で大怪我しても大丈夫ですね💕

 

サイズ感などは、小物入れを置く棚の高さや奥行きに合わせて作成すれば良いので…基本自由です✨

 

以上で『小物入れを作ろう』の終了とさせて頂きます。

 

でわでわ、自己紹介はいつもフルスイング‼️そんな皆様のご参考になれば幸いです(*´꒳`*)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

マグマダンゴムシでした。