マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

夏休みを振り返る…お話

暑さも落ち着き…あっという間の夏休みでした(*´꒳`*)

 

f:id:MgmaDangomusi:20190830170818j:image

 

娘は小学校に上がり…初めての大型連休でワクワク✨

 

しかし…私共夫婦は夏休みの宿題や育児の日程調整など初めてだらけで不安いっぱい(´;ω;`)

 

【振り返ると…】

f:id:MgmaDangomusi:20190828223908j:image

図画工作関連は私担当の為👀💦

 

ポスターやお家型の貯金箱を作ったり(*´꒳`*)

 

奥様は習字やドリル💦

読書感想文などを担当してました(*´꒳`*)

 

【育児】
f:id:MgmaDangomusi:20190828223919j:image

基本私との休日は近所の探検や物づくり💕

あとは、ゲーム『飛び出せ‼️どうぶつの森』をやって1日を過ごします。

 

f:id:MgmaDangomusi:20190831053519j:image

 

人付き合いの上手な奥様は✨

ママ友さんと予定を合わせて、娘の友達とお出かけなどアクティブに行動しておられました。

 

 

『お父さん抜きで内心ズルイっ‼️』って思いましたが…(*´꒳`*)💧

 

あとは私共の地域ではお馴染みの行事ですが…。

【迎え盆】
f:id:MgmaDangomusi:20190828223937j:image

ご先祖さまをお迎えに行ったりですかね(*´꒳`*)

 

簡単に振り返りましたが…👀

 

夏休みを沢山満喫出来るよう、共働きの奥様とは休日が被らないように調整した為💧

 

家族3人揃うのは仕事終わりの夕方から(´;ω;`)

 

その為…夜ご飯終わりに『花火するor散歩する』くらいでして(*´꒳`*)

 

 

家族3人の休日は貴重👀✨

 

そこで…娘と私の希望‼️

 

幕張メッセで開催中の8つの迷路王国に行ってきたのです。

 

【館内の様子】

結構な賑わい💦

人混みに酔いやすい私は少し不安でしたが…。

f:id:MgmaDangomusi:20190830165119j:image

上の写真の赤いやつがチーバくん迷路です(*´꒳`*)

待ち時間0分でした👀⁉️

 

【恐竜迷路】
f:id:MgmaDangomusi:20190830165123j:image

恐竜が鳴き声を上げる為…少し娘は及び腰(*´꒳`*)

 

【鏡の迷路】

f:id:MgmaDangomusi:20190830165212j:image

錯覚に襲われ…方向感覚が無くなります。本当に不思議👀💦

 

家族3人が選ぶ‼️

今回の迷路ランキング1位です💕

 

不思議の国のアリス迷路】
f:id:MgmaDangomusi:20190830165216j:image

インスタ映えスポットが多数設置されているので、良い記念になります✨

 

f:id:MgmaDangomusi:20190831055256j:image

レーザーポインター迷路や忍者迷路は人気の為…40分待ちでしたが💧

 

面白かったです👀✨

 

他にも体の不思議迷路やバルーン迷路なども堪能💕

 

待ち時間も0分から10分が大半なので良かったです(*´∀`*)

 

夏休み終盤の思い出にぴったり

 

8つの迷路王国でございました。

 

 

新学期まであと数日のラストスパート‼️

 

体壊さない程度に頑張っていきます(*´꒳`*)

 

マグマダンゴムシでした。