マグマダンゴムシって何?

お父さんとしてもがき…あがき…楽しみながら✨LIMIA様でDIY記事を書いております(*´꒳`*)💕…頼まれてもいないのにです…。

石垣島を楽しもう。゚(゚´ω`゚)゚。

さらば…愛しの石垣島…。

f:id:MgmaDangomusi:20191111031334j:image

 

石垣島最終日はam6:00起き👀

身支度を整え…朝ご飯へGO‼️

 

6時半は大混雑でテーブルが空いておらず💦

『お部屋でも食べれますよ』とのご提案を頂き…お部屋まで持って行くことに(*´꒳`*)

 

お盆を持ってのエレベーターはかなり恥ずかしかったです(*´ー`*)

 

そんな、初めての経験を終え…。

 

7:30〜チェックアウト🚙

 

レンタカーの返却後

8:30石垣空港へ着

f:id:MgmaDangomusi:20191111031655j:image

飛行機は10:00発なので✈️

ここで石垣空港のお楽しみスポット💕をご紹介致します(*´꒳`*)

 

アイスクリーム屋さん

石垣島ミルミル本舗】

f:id:MgmaDangomusi:20191111032046j:image

チョココーヒーと島豆腐のアイス(私)

グァバとシークァサー(奥様)

ドラゴンフルーツとパイン(娘)

 

…を注文。石垣特有の塩黒糖と紅芋も食べてみたかったです(*´꒳`*)✨

 

ジェラートはひとのこころをくるわせる甘美な味でした(●´ω`●)

 

【日本最大級の蝶‼️】

オオゴマダラを探せっ‼️🔎👀

f:id:MgmaDangomusi:20191111033408j:image

普通に裏口の空間で飼育されてます✨

 

そして、サナギも見えやすい位置に移動…整列させられておりました。
f:id:MgmaDangomusi:20191111033411j:image

運良く羽化途中のシーンに立ち会えましたが…特筆すべきは、そこじゃ無いのです(*´-`)

 

オオゴマダラのサナギは…     『金』

 

金ピカで有名なのです‼️

 

自然界では目立つ危険性大なのですが…幼虫時に毒を蓄えている為、食べられる心配が無いみたいなのです。

 

鳥ども…食いたきゃ喰えっ‼️俺はここにいるぞぉぉおー

 

と金ピカスタイルで堂々と振る舞うからこそ…日本で最大級と言われるまでに、大きくなれたのかもしれないですね(*´ー`*)✨

 

石垣空港展望台】

f:id:MgmaDangomusi:20191111035055j:image

f:id:MgmaDangomusi:20191111035052j:image

楽しかった思い出を馳せる時間。

石垣島の景色を一望しながら

 

大きく深呼吸

 

石垣の気温や匂いを最大限に感じましょう💕

 

10:00〜離陸🛫

f:id:MgmaDangomusi:20191111035428j:image

 

『また②〜③年後に来よう』と家族で話し合い石垣島を後にするのでありました。

 

 

13:30〜羽田空港

送迎➡︎駐車場🚙

 

見慣れた景色を見ると👀『ドシン‼️』と帰ってきた実感湧きますよね(*´꒳`*)

 

f:id:MgmaDangomusi:20191111040421j:image

トイレ休憩を兼ねて高滝湖を視察👀

f:id:MgmaDangomusi:20191111040424j:image

千葉の空気と光をたっぷり取り入れることができました💕

 

ここからは、結婚記念日のフィナーレ(*´Д`*)

 

15:00〜毎年恒例

 

東京ドイツ村へGO】

 

奥様と出会ってからの十数年…何となーくイルミネーションを見に行くうちに結婚記念日の恒例となりました。

 

まだ日没までには、時間があるので園内をぶらぶら✨

f:id:MgmaDangomusi:20191111041504j:image

まさかの桜が開花してました。

 

17:30くらいから…徐々に…

f:id:MgmaDangomusi:20191111041931j:image

ラスベガス感が出てまいります(*´꒳`*)
f:id:MgmaDangomusi:20191111041928j:image

18:30〜イルミネーションが見頃

 

一部分を切り取ってみたり✂︎

f:id:MgmaDangomusi:20191112033329j:image
f:id:MgmaDangomusi:20191112033323j:image

全体を展望台or観覧車から覗いてみたり👀

f:id:MgmaDangomusi:20191112033524j:image

イルミネーションの楽しみ方は様々です(●´ω`●)

 

家族との思い出を残したり💕

f:id:MgmaDangomusi:20191112033635j:image

面白写真を撮ってみたり(*´ー`*)
f:id:MgmaDangomusi:20191112033645j:image

ちょっとかしこまってみたり(´⊙ω⊙`)
f:id:MgmaDangomusi:20191112033623j:image

何でも形に残すのは良いことですから✨

 

何となくハロウィンが終わって…イルミネーションを見てると👀

 

自然とXmasに気持ちが切り替わってくるので不思議です(*´꒳`*)❓

 

娘も『そろそろサンタさんに手紙出さないとだね🎁』とおんなじ気持ちになったみたいでほっこりしました✨

 

皆様もぜひ千葉県にいらしたら、東京ドイツ村でイルミネーションを満喫して頂きたいです(*´꒳`*)

 

でわでわ…マグマダンゴムシでした。